少ない資金でもスタートできて、短期でも長期でも生活スタイルにあわせたトレード手法を選べるのが魅力のFX(「Foreign Exchange」の略で、2つの異なる国の通貨を売買し、その価格差で利益を狙う取引)。

 興味はあってもなかなかスタートできない…、違うトレード手法を体験したいけど、いきなりは躊躇している方へ。FXをリスクなしで体験してみませんか?

 FXが初めての方でも気軽に参加できる「楽天FXデモ取引コンテスト」。FXの疑似体験を通して取引の仕方や戦略を学ぶことができます。

 このイベントに有名FXトレーダー3名が参戦! 初心者の方や、もっと上手くなりたい方は絶好のチャンス! デモコンテストの3月11日~30日の間、トウシルでレポートしていきます。プロの戦略法を学んで、あなたのFXスキルUPに役立ててください。

 

#1:ゆったり為替さん
たった2つの手法で初心者にも分かりやすいシンプルトレード

 

 

#2:BULLヒロさん
トレンドの節目を見極める正確無比なエントリーポイントは必見!

 

 

#3:ガラケートレーダーさん
長年の経験で培った感性を武器に相場の歪みを狙い撃つガラケートレーダー

 

 

3:ガラケートレーダー

参加者:ガラケートレーダー
年代:40代
職業:専業トレーダー
家族構成:秘密
金融資産:1億以上

ガラケートレーダーさんの投資経験 

投資歴:主に株15年、FX11年

 2003年に株式投資を始め、2007~2008年にFXの師匠の1人でもある元野村證券の親友から、スイング~中長期のFXトレードを習いました。その後自身で確立した仲値(特にゴトー日)トレードなど、現在のトレードスタイルを確立させました。

 現在は、FX、株、コモディティ、株価指数等をセミ・グローバルマクロトレードで行っています。昨年2018年夏に晴れて専業トレーダーになりました。

 

得意な投資のスタイル

・仲値
・NYオプションカットからロンドンFIX前後の需給のうねり
・相関/逆相関の歪み
・通貨の強弱・勢い
・ファンダメンタルズ

 以上を起点としたテクニカル、需給を組み合わせたフォーメーショントレードです。
取引する通貨は主にドル/円ユーロ/ドルなどドルストレート通貨ペアです。強弱及び優位性があると思われる通貨ペアを抽出してトレードします。

 損切りは、トレードスパンに則った各トレードの指示線、抵抗線の集合体(ゾーン)を上回った、あるいは下回った時に行います。

 

今回のコンテストの目標金額は?

ガラケーで取引を行う

5,000,000円⇒ 5,130,000円

今回のFX戦略

 トレード期間が3週間のため、スキャル・デイトレ、スイングトレードのミックスで臨みます。

 得意な投資スタイルである、フォーメーショントレードや、雇用統計やFOMC(米連邦公開市場委員会)をはじめとする重要指標発表後の指標トレードを駆使する予定です。
 その場その場で優位性の見出せる箇所で仕掛けていきます。

 

意気込みとメッセージ

 この度FXデモコンテンストに参加することとなりました、ガラケートレーダーです。
限られた期間と機会でコツコツと確実に収益を実現できればと思います。

ガラケートレーダーさんの第1週「FX戦略。注目は15日」を見る>>

■ガラケートレーダーさんの戦略をもっと知りたいかた

ブログ:「サラリーマンから専業トレーダーへ 転身を成功させたFX投資手法」

楽天証券FXデモコンテストの参加はこちら>>