月刊!ふるさと納税NEWS【2月号】

 毎月旬の返礼品や、今月新着の自治体など、ふるさと納税のホットニュースをお届けします! 賢い節税で作った資金を、資産形成や家計対策に役立てましょう!

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※このランキングは、2020年2月4日9時現在、楽天ふるさと納税サイトで寄付手続きができる返礼品を集計したものです。この記事の公開中に返礼品が廃止されたり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

ギフトやお礼に最適!返礼品には地域名産のお花もあります!

 バレンタインのお返しや卒業・退職される方へのお礼など、2~3月は花束需要が高まる季節。ふるさと納税の返礼品には花束やブーケなどもたくさんあります。お礼といっしょに寄付もできて、素敵な思い出になりますよ!

※返礼品を予定日や予定期間に間に合わせたい方は、返礼品ページにて、諸条件・詳細を必ず確認し、到着日に余裕をもって寄付を行ってください。自治体や返礼品によっては、お届け日が指定できない場合もあります。

神奈川県 小田原市
◆160,000円

◆【ふるさと納税】《お花の定期便シリーズ》「季節毎」に届く、旬のアレンジメント Mサイズ
世界らん展、フラワードリームジャパンカップなど国内主要コンテストにて優秀な成績を収めてきたトップフローリストの、センスと技術が結集したアレンジメントを、季節ごとに(4回/1年間)お届けいたします。

※返礼品の配達日時は、注文後に電話にて相談させていただきます。

宮城県 名取市
◆10,000円

◆【ふるさと納税】季節のお花と名取産のお花を使ったフラワーアレンジ(お誕生日メッセージカード付 )
東日本大震災を乗りこえて、復活した名取。四季折々の生花の中に、名取産のお花を一品種取り入れたアレンジメントを1点1点 心を込めてお作りし、お届け。色合いや器等は全ておまかせです。

※配達指定日はお申し込みの3週間以降より承ります。

大阪府 阪南市
◆20,000円

◆【ふるさと納税】豪華 おまかせ フラワーアレンジメント 生花 フラワー アレンジ 花束
当店自慢のフラワーアレンジメントです。季節に合わせたお花をプロが選び、新鮮なアレンジメントにしてお届け。ご希望や質問は電話にて相談可能。

※到着日のご指定は決済日から2週間後以降の日程をご指定ください。

愛知県 春日井市
◆30,000円

◆【ふるさと納税】◇お任せ◇ お花たっぷりフラワーアレンジメント
綺麗な色合いの花々や、季節のお花をたっぷり詰め込み、贅沢にお花を使った季節感あふれるアレンジメント。色合いや器などはおまかせ。どんなお花が届くのか楽しみにお待ちください。

※発送前に当店よりご連絡させていただきます。

香川県 観音寺市
◆14,000円

◆【ふるさと納税】【年明け発送】ラナンキュラス「雪てまり」切花 【花・植物】
薄い花びらが重なり合い、ふんわり丸みのある形がなんとも華やかなラナンキュラス。満開になるとバラなどにも負けない美しく上品な雰囲気を醸します。優しく華やかな切花をお届け!

※季節品のため納期指定はできません。お申し込み順に順次発送致します。

徳島県 鳴門市
◆40,000円

◆【ふるさと納税】プリザーブドフラワー プリンセスローズ
13輪ものローズを惜しげもなくぎゅっと詰めこんだプリザーブドフラワー。ブーケのような美しさはギフトにぴったりです。ピンク・イエロー・ブルーの3色から一つ選べます。

神奈川県 小田原市
◆200,000円

◆【ふるさと納税】《記念日に届くお花シリーズ》赤バラの花束 108本「結婚して下さい」
トップフローリストの、センスと技術が結集したバラの花束です。バラは束ねる数によって、贈る意味合いが変わります。108本は「結婚して下さい」。一世一代のプロポーズの日に、愛する人へ贈りませんか?

※配達希望日はお申込みから2週間以降の日付でお願いします。

静岡県 伊東市
◆190,000円

◆オリーブ苗木のオーナー(終身)【ふるさと納税】
伊豆半島の伊東市において、休耕地(高齢化などで耕作を休止したみかん畑など)にオリーブを植え、オリーブの木のオーナーになれるプラン。結婚、誕生などの記念植樹として、名前や好きな言葉を入れたプレートをつけてNPOのスタッフが末永く大切に育てます。

※返礼品のお届けはありません。

長野県 上田市
◆80,000円

◆【ふるさと納税】080-005空間を彩る 季節のフラワーアレンジフラワーアレンジメント Mサイズ×年4回(全4回)
上田市塩川の生花店「フローリスト桜屋」。代表の桜井慎さんは2017年の「ジャパンカップ・フラワーデザイン競技会(全国大会)」にて最高賞の内閣総理大臣賞を受賞し、地元の保育園の子ども達へお花の文化を伝える活動「花育(はないく)」を通して地域に貢献しています。季節のフラワーアレンジメント「Mサイズ」の返礼品を3カ月ごと1回、1年間お届けします。

※お届けの日時指定はお受けしておりません。

【年間カレンダー】で旬の返礼品をもっと探す!>>

寄付受付スタートした新着自治体

新たに寄付受付をスタートした自治体をいち早くご紹介! さっそくチェック!

◆愛知県 瀬戸市
◆千年以上の歴史と伝統を有するやきもの産地から瀬戸焼の食器などをお届け!
 >>愛知県 瀬戸市の返礼品をさっそくチェック!

◆神奈川県  湯河原町
◆湯河原温泉旅館協同組合加盟旅館で使える「宿泊ギフト券」など、温泉町の魅力をお届け!

>>神奈川県 湯河原町の返礼品をさっそくチェック!

◆山形県  舟形町
◆地元農家特別提供 令和元年産「はえぬき」、山形牛など、自慢の名産品をお届け!

>>山形県 舟形町の返礼品をさっそくチェック!

参加自治体の一覧を見る>>

最新の返礼品人気ランキングをチェック!

 

>>最新の人気ランキングをチェック!

ふるさと納税で節税したら、余裕資金で投資に挑戦!

 ふるさと納税で賢く節税したら、次は投資で賢く節税! 銀行預金だけではもったいないと考えている方へ、節税しながら賢く資産運用するためのヒントをご紹介します! やってみると案外カンタン! 

つみたてNISA、どの投資信託を選べばいいの?

NISAとつみたてNISA、なんとなく選ぶならどっち?メリット、デメリットは?

利回り4.8%:NISA(ニーサ)口座で買える手作り「高配当株ファンド」

楽天ふるさと納税をチェック

 

ふるさと納税お役立ち情報まとめ特集をチェック