気になるあの本をチェック!
10倍株の転換点を見つける最強の指標ノート
答えてくれた人
KADOKAWA ビジネス編集部 村上智康さん
著者ってどんな人?
渡部清ニ(わたなべ せいじ)さん
複眼経済塾代表取締役塾長。1967年生まれ。1990年野村證券に入社。個人投資家向け資産コンサルティングに10年、機関投資家向け日本株セールスに12年携わる。独立し、2016年複眼経済観測所を設立(現複眼経済塾)。テレビ・ラジオなどの投資番組に出演多数。『インベスターZ』の作者、三田紀房氏の公式サイトでは「世界一「四季報」を愛する男」と紹介された。会社四季報を100冊読破し、日経新聞の切り抜きを25年間行い、指標ノートを9,000日以上記録し続けたテンバガーの達人。
どんな人にオススメ?
・投資を始めたけれど、結果を出せずに悩んでいる人
・テンバガーを見つけたい!という人
・『会社四季報』、『日経新聞』、『指標ノート』をどれか1つでも投資に活用したいと思っている人
この本の、ここが読みどころ!
著者の渡部さんは『会社四季報』、『日経新聞』、『指標ノート』を「三種の神器」と呼んでいるのですが、その「三種の神器」のメソッドを惜しみなく詰め込んだ一冊です! 渡部さんの投資術を完全網羅した集大成の一冊であり、どの章から呼んでも、テンバガーのヒントを得ることができます。
また、指標ノートのメソッドについては、本書が初公開となります。1日5分書き込むだけで、世の中の見え方が180度変わるので、ぜひ試してみてください!
編集者の制作秘話
渡部さんの10倍株のシナリオを聞くたびに「こんなにも深い洞察ができるのか!?」と心が高鳴りました。本書では、各銘柄のシナリオから、渡部先生が世の中をどのように見ているのか、わかりやすく解説しています。
ぜひ、テンバガーの達人の頭の中を覗いてみてください!
本の中身をちょっと読む!
本コンテンツは情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したものですが、その情報源の確実性を保証したものではありません。本コンテンツの記載内容に関するご質問・ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。