気になるあの本をチェック!

ポケットマネーではじめる月1500円のETF投資

ポケットマネーではじめる月1500円のETF投資
2019年1月09日発売/ぱる出版
1,650円(税込)

答えてくれた人

ぱる出版 五十嵐恭平​さん

著者ってどんな人?

前畑 うしろさん

 元信用組合職員で、現コンビニのアルバイトが、たったの2種類のETF(上場投資信託)投資を武器にETF投資。銀行マン時代の「プロの眼」とコンビニ店員の「アマチュアの眼」、欲張りは最大の敵、をモットーに稼いでいます。

 一騎駆けのような気ぜわしい投資よりも、じっくりゆっくり増やしていく方法が得意。著書に『スマホさくさくポイント投資、少額投資』がある。

どんな人にオススメ?

・そもそも「日経平均株価」が分からない、という方
・「ETF」って何?という投資初心者の方
・投資のためのいろいろな調べものが苦手な方
・少額から投資を始めたい方

この本の、ここが読みどころ!

 正直、上がるのか下がるのかプロすら分からず、上がっても下がってもその根拠がイマイチはっきりしないのが株式。

 それより、日経平均株価に連動する形で上昇・下落するETFを二つに絞って売買したほうが安全安心、と説いているのがこの著書。しかも、資金は月1,500円と超少額で始める、初心者向けのETF入門書です。

 著者の新刊『スマホさくさくポイント投資、少額投資』も、「お金を増やしたいけど、損するのは絶対イヤ」「周りは株とかiDeCo(イデコ:個人型確定拠出年金)とかやっててうらやましい」など、投資を始めたいけれどきっかけがつかめない未経験者や、イマイチ投資で勝てていない初心者向けに、今年知らない間に貯まった「還元ポイント」を使った投資をアドバイス。

 今年こそ投資を始める!と決意したのにまだ始められていない方、あと一カ月あります! ぜひこの2冊を読んで、重い腰を上げてください!