楽天ふるさと納税・お礼の品総合ランキング

 2022年10月11日10時時点の返礼品人気ランキングトップ10速報をお届けします!

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※このランキングは、10月11日10時時点の、楽天ふるさと納税サイトで寄付手続きができる返礼品を集計したものです。この記事の公開中に返礼品が受付停止や終了となったり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

順位 概要
1位

【ふるさと納税】14-22 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

◆北海道紋別市
◆14,000円
◆食べ応え抜群なオホーツク産の大粒ホタテを厳選してお届けします。流水や水温の低い荒波の中でたくましく育つためうま味が凝縮され、新鮮なおいしさやとれたての感触を味わえます。お刺身やバター焼きがおすすめ! チャック付きのパッケージで保存も便利です。

2位

【ふるさと納税】新米 20kg 【10月より出荷開始】 さがみのり (5kg×4袋)

◆佐賀県上峰町
◆10,000円
◆三つ星お米マイスターが厳選した佐賀県オリジナルのブランド米です。つやがよく、もっちりとした食感、香りの良さと甘みが特長のさがびよりを20kgお届けします(5kg×4袋)。冷めてもおいしいのでおにぎりやお弁当にもおすすめ!

3位

【ふるさと納税】3ヶ月待ち大人気! タレが選べる! 肉 部門連続1位! 北海道産 牛肉 1.2kg

◆北海道別海町
◆14,000円
◆脂が甘くて口溶けの良い上質なサシが入った別海牛をお届け。穀物をメインにサトウキビやきな粉が配合された飼料が与えられており、噛みしめるごとに赤身の深い味わいを生み出します。特製甘ダレに漬け込んでおりご飯が止まらないおいしさです。400g×3の便利な使い切りパックとなっています。

順位 概要
4位

【ふるさと納税】 令和4年産 新米 訳あり 緊急支援品 阿蘇だわら 合計16kg 5kg×2袋 6kg×1袋

◆熊本県高森町
◆10,000円
◆一粒一粒のお米の香りや甘みを感じることができる農家さん産直のお米です。阿蘇のお米がおいしいのは、ミネラル豊富な地下から湧き出る天然水のおかげ! 新型コロナウイルス流行の影響で在庫過多のため訳あり品となっていますが、品質には問題のない安全安心なお米です。

5位

【ふるさと納税】【わけあり】B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)大容量!約2.8kg

◆千葉県勝浦市
◆15,000円
◆鮭の切り身加工の規格外切り身(打ち身、不ぞろい、色飛び)を訳あり品として大容量でお届けします。1切れずつ凍結されているため、小分けが可能です。焼くだけでおいしく召し上がれますが、塩抜きをしての西京漬けは特にイチオシ!

6位

【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼4尾(計760g)

◆宮崎県宮崎市
◆24,000円
◆職人たちの情熱がつまった100%九州産のうなぎです。急速冷凍、真空包装で焼きたてのおいしさをお届けします。身がふっくらで脂のりも抜群な「一度食べたら忘れられないうなぎ」をご家庭で味わえます。贈り物にもぴったりな化粧箱入りです。

順位 概要
7位

【ふるさと納税】シャインマスカット 約2~4房(約1.2kg)

◆長野県須坂市
◆12,000円
◆フルーツ王国須坂市で作られた信州グルメ市場厳選品のシャインマスカットをお届けします。一粒口に入れて歯で噛むとパリッとはじけて、その後ジューシーで上品な甘みと高貴な香りが楽しめます。この機会にぜひご賞味ください!

8位

【ふるさと納税】【累計1800万個突破!!】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

◆福岡県飯塚市
◆10,000円
◆飯塚市では、おいしさの決め手となるソースにこだわっており、調味料メーカーが本返礼品専用にソースを開発・製造。牛スープで煮込んだ特製デミソースと鉄板焼きハンバーグが相性抜群です!「飯塚市ふるさと納税でしか手に入らない」逸品をぜひご賞味ください。湯煎で簡単調理&欲しい分だけ食べられる便利な個食パックとなっています。

9位

【ふるさと納税】ホルモン計1kg 返礼品限定の大容量!博多若杉 【訳あり】牛もつ鍋セット(2人前×5)

◆福岡県福智町
◆10,000円
◆国産牛の極上素材にこだわり抜いた「博多若杉」のもつ鍋セットをお届け! プルプルふわふわの厳選ホルモンのみを使用したコラーゲンたっぷりのうま味と、香り高い吟醸クラスの酒粕を使用する芳醇な醤油スープが口いっぱいに広がります。個別パックに分かれているので少人数から大人数まで使い勝手も抜群です。

10位

【ふるさと納税】シャインマスカット 約1~2房(約1kg)

◆長野県須坂市
◆10,000円
◆全国的にも注目を浴びている品種「シャインマスカット」1kgをお届け! 種がなく皮ごと食べられる高級ぶどうです。口に入れると上品な甘みと高貴な香りが楽しめます。今が旬のジューシーなシャインマスカットをこの機会にぜひご賞味ください。

楽天ふるさと納税をチェック