気になるあの本をチェック!

見るだけでお金が貯まる賢者のノート

見るだけでお金が貯まる賢者のノート
2022年07月01日発売/自由国民社/1,540円(税込)
 

答えてくれた人

自由国民社 編集局長 Tさん

著者ってどんな人?

水上克朗(みずかみ・かつろう)さん
 
ファイナンシャルプランナー。慶應義塾大学卒業後、大手金融機関に入社。会社生活を通じ、14回の部署異動、11回の転勤、11年間の単身赴任、2度の会社合併を経験。

 これまでのさまざまな経験をする中で、ファイナンシャルプランナーの知識を生かし、老後1億円資産の捻出方法を確立。現在、ライフプラン(住宅・教育・老後・介護の4大資金)、資産運用、保険の加入・見直しなどの観点からアドバイスを行う。

 また、執筆、監修、相談、講演活動などを積極的に行い、新聞、雑誌、Webの大手媒体で数多く取り上げられている。特に、FP個別相談は年間300件を超える。CFP認定者(日本FP協会)、1級ファイナンシャルプランニング技能士、DC(確定拠出年金)プランナー。著書に『50代から老後の2,000万円を貯める方法』(アチーブメント出版)がある。

どんな人にオススメ?

・先の読めない時代に、将来の自分や家庭が必要とするお金について不安があり、少しでも貯金ができる具体的な方法を知りたい方

この本の、ここが読みどころ!

 1億円を貯めたFPが、自ら築いたノウハウを惜しみなく紹介する具体的な解説は必ず役に立つポイントがあるはずです。全項目にわたって図解・イラストを使い、読むだけではわかりにくい複雑な内容も一目で理解できるように工夫されています。

編集者の制作秘話

 実際にお金を1億円貯めた方の体験に裏打ちされたお金の話はとてもリアルで説得力があり、編集担当の私も「むむむ…これはさっそく実践しなければ!」と思った項目がいくつもありました。「お金の賢者」になれるヒントが満載の1冊です!

本の中身をちょっと読む!