今年はコロナの影響も軽減し、外出もしやすくなってきました! 脱毛やダイエットの夏準備や、ヘアやメイクなどを夏仕様にチェンジして、久々の開放的な夏を楽しみたいもの。今回はポイ活しながらオトクに夏準備できるサービスをご紹介します。

脱毛、ヘアチェンジ…楽天ビューティで夏準備しながらポイ活!

Q:2022年夏、はやりのヘアスタイルにチェンジしたい!

A:楽天ビューティのヘアカタログで人気カテゴリをチェック!

▼お話を伺った方:楽天ビューティ Cさん

 全国の美容院・美容室を都道府県から検索&予約ができる楽天ビューティ。「美容院・ヘアサロン」内の「ヘアカタログの人気カテゴリ」から「人気ヘアスタイルランキング」を見ることができます。

 今年のスタイルトレンドやカラー、技術トレンドなどをチェックできるため、いち早く流行の最先端スタイルにチェンジすることも可能。女性だけでなく、毎朝の手間がかからないヘアスタイルにしたい男性にも役立つはずです。もちろん、そのスタイルが得意な美容院・サロンを、近所や希望エリアの中から検索できます。

 さらに、美容室の予約料金(税抜価格)の1.0%の楽天ポイントももらえてオトク! アプリからの予約で付与ポイントが2倍になるのでアプリ利用推奨です!

 今なら仙台市や神戸市、さいたま市、福岡市、札幌市、広島市など、エリア限定のヘアサロンで使えるラ・クーポン(楽天グループでご利用いただけるクーポンサービス)がもらえるキャンペーンも実施中! 詳しくはこちらを要チェック! 一足早く、流行先取りで新しい自分に変身してみましょう!

ヘアサロンはもちろん、ネイル・まつげサロン、エステサロンなども検索可能。ネイルカタログでは春夏秋冬の季節ごとの人気ランキングもチェックできます!

オトクなキャンペーン!

楽天ビューティからネット予約を行い、施術完了後、マイページの予約履歴から口コミを投稿された方に50ポイントプレゼント!

詳しくはこちらから!>>

ダイエットに効く!楽天レシピの低カロリーレシピでポイ活

Q:低カロリーメニューでダイエットしたい!

A:楽天レシピの低カロリーメニューが「魅せる体」づくりを応援!

▼お話を伺った方:楽天レシピ Yさん

 二の腕や足など、夏ファッションではどうしても「見えてしまう」部位が多くなるもの。大丈夫!あと数カ月あります! 楽天レシピでは「カテゴリからレシピを探す」→「健康料理」で検索できる「低カロリー・ダイエット」レシピが200万品以上も!(2022年6月現在)。

 参考にしたレシピの感想「つくったよレポート」を投稿すると1レポートごとに5ポイントもらえるため、いろんなダイエットレシピを試してポイ活も楽しめます。

 また、参考にするだけでなく、自慢のダイエットレシピを投稿すると1レシピにつき10ポイント、さらに、そのレシピを作ってくれた人の感想「つくったよレポート」がつくと、1レポートごとに5ポイントもらえるので、ダイエットはもちろん、ポイ活のやりがいもUP!

※2021年4月投稿分より、レシピ投稿・つくったよレポート投稿のポイント獲得上限数が変更になっています。詳しくは、こちらをご確認ください。

メニューに迷ったときはランキングから検索も可能!毎日の献立ネタが尽きた時に役立つ、一週間分のレシピ案もあり便利!

オトクなキャンペーン!

楽天レシピへの新規会員登録(無料)で5ポイントプレゼント!

詳しくはこちらから!>>

レシピ応募で1万ポイント山分け、優秀レシピには1,000ポイントをプレゼントする、「鶏肉」アイディアレシピコンテストの結果も発表中! 力作の鶏肉レシピをご覧ください>>

効果抜群!楽天チェックでウォーキングしながらポイ活!

Q:挫折しがちなウォーキングの距離を伸ばしたい!

A:楽天チェックで次ポイントまでのモチベーションをキープ!

▼お話を伺った方:楽天チェック Nさん

 初心者でも始めやすいダイエットの定番が「ウォーキング」。ただ、暑くなってくるととたんにやる気がダウンしがち。途中で引き返したくなる気持ちを、楽天チェックが応援します! 楽天チェックとは、チェックインするだけで楽天ポイントが貯まる、街でのお買い物がもっとお得になるポイ活サービス。

 大手コンビニやドラッグストアの多くが加盟していて、さらに公園などでもチェックインが可能なため、心が折れそうになっても「次のチェックインポイントまでは頑張ろう!」と足を止めずに歩けます。

 お買い物をする前でもチェックインはできるので、少し涼んでからスポーツドリンクでやる気を回復して、次のポイントへ向かってください。朝の通勤で、一駅前で降りてチェックポイントを通過してから向かうのも、ダイエット&ポイ活に効果ありですよ! 水分補給を欠かさず、熱中症対策をしっかりして頑張ってください!

楽天チェックのアプリ内では、加盟店を地図で確認できるので、「次はあそこまで頑張ろう!」と意欲が湧くのが◎。店舗ごとにポイント数が異なったり、キャンペーン期間中にポイント利率がアップしたりするのでこまめにアプリを確認しよう!

オトクなキャンペーン!

アプリ内キャンペーンページのカウンターで、10,000,000単位ごとのキリ番をゲットした方に1,000ポイントプレゼント!

2022年1月1日(土)0:00〜2022年12月31日(土)23:59

詳しくはこちらから!>>