「ラクしてちょい稼」特集TOPへ
ポイント投資:前編(ワクワク)中編(投資生活)後編(クチコミ)

ポイント投資 クチコミ掲示板

ポイント投資についての疑問を大募集。

楽天証券経済研究所の篠田尚子(ファンドアナリスト)が、みなさんの疑問を解決します!

 

クチコミ1
投資をはじめたいけど、お金が減るのが怖くてはじめられません。

投資歴 未経験
20代男性
購入価格 0円
 

 将来も不安だし、投資を始めたいのですが、リスクが怖くて始められません。貯金もそんなに多くないのですが、なにか手軽な投資はありますか。

篠田アドバイス

 ポイントをきっかけとして投資を楽しんでみてはどうでしょうか。100ポイント(100円)からでも投資をはじめられます。 

 

クチコミ2
ポイント投資に向いている商品はどれ?

投資歴 株・投信5年
40代女性

 NISAで5年運用しています。手軽にできるポイント投資に興味があるのですが、どの商品が向いていますか?

篠田アドバイス

 投資経験のある方なので、今まで買ったことのない投資商品にチャレンジするのはどうでしょうか。

 

クチコミ3
ポイントで投信を買いました。次は何をすればいい?

投資歴 6カ月
30代女性
購入価格 累計1万ポイント

 毎月貯まるポイントを投資に使っています。合計1万ポイントとなり、なかなかいい感じです。今度は手持ちのお金で投資をしようと思うのですが、次は何をすればいいでしょうか。

篠田アドバイス

 まだ少額なので、同じ銘柄の追加購入をおすすめします。

 

ポイント投資についてギモン大募集!

 投資の疑問に答えるためにポイント投資のギモンを募集します。下記リンクのアンケート欄にご記入ください。随時クチコミ掲示板に掲載していきます。

【アンケートに記入する】

▼続けて読む

お財布ノーダメージ!おトクなポイント投資とは?
ポイント投資生活まるわかり!
別のクチコミを見る