気になるあの本をチェック!

今だからこそ始める!本気で稼ぐ株式投資の教科書

今だからこそ始める!本気で稼ぐ株式投資の教科書
2020年08月19日頃発売/株式会社KADOKAWA
1,540円(税込)

答えてくれた人

株式会社KADOKAWA ダ・ヴィンチブランド部 キトラ課 井口和香さん

著者ってどんな人?

たりたり社長さん
 
現役銀行員。就職をきっかけに、知識ゼロ、経験ゼロの状態から投資の勉強を始める。利益が生み出せるようになるまでの自身の経験をもとに、株式投資にまつわる知識をTwitterやブログ、noteなどで発信している。Twitterのフォロワーは現在2.7万人(@taritariblog)。

 お仕事も執筆活動もプライベートも、何事も楽しみながら精力的に活動されている魅力的な方です!

 特に、株のことをお話しされるときは本当にいきいきしています。

 本業との兼ね合いもあるためお伝えできない部分も多くて残念なのですが、ここだけの話、素顔はイケメンマッチョな好青年です! 顔出しできないのがもったいない! と何度も思いました…

どんな人にオススメ?

 株とはそもそも何なのか? というところから、企業分析の方法までじっくり丁寧に書かれているため、初心者の方は必読だと思います。

 また、ある程度運用を進めている中級者レベルの方も、「知識の整理に役立つ」「新たな見解が身につく」と高い評価をいただいております。

この本の、ここが読みどころ!

 P.128からのS&P500の各セクターの分析がおすすめです!

 全セクターをカバーしつつ、初心者におすすめなセクターの紹介もあるので、全レベルの方に嬉しい情報ではないかと思います。

 また、全章にわたってコロナショックなど不況の際の対応や心構えについても触れられているので、ぜひ今だからこそ読んでいただきたい内容となっています。

 そしてなんと、電子書籍をご購入いただいた方には、40P以上の大ボリュームの特典がついてきます。

 個別株投資をする際の財務分析から、具体的に株価レンジの算出方法など、投資戦略の立案についても触れられていて、とってもおトクな内容です! この特典を目当てに購入してくださる方も多いようです。

編集者の制作秘話

 恥ずかしながら、実は私はこの本を作るまで、「投資…いつかやってみたいけどよくわからないし怖いな…」という状態でした。

 そんなど素人の私ですら「株って面白い!」と思えるところまで到達できたので、ひいき目ナシに自信を持っておすすめできる1冊です。

 この本は自分でも勉強・情報収集することを前提に作られている本です。

 最初からすべて答えを提示するのではなく、自分の頭で考えて投資できるようになるところまで見据えた内容に! というのがたりたり社長さんの強い想いでもありました。

 そこで、あえてすべてを説明しすぎないように、でも初心者の方が難しくてイヤになってしまわない程度に…という絶妙な加減を模索しながら、1冊の本としてまとめました。

 読み終わった後、「もっと知りたい!」「わかるようになりたい!」と思っていただければ大成功だと思います。ぜひこの本と一緒に、初めの一歩を踏み出しましょう!