気になるあの本をチェック!

早稲田とか東大生の投資サークルが書いた無敗の株本

早稲田とか東大生の投資サークルが書いた無敗の株本
2019年7月11日発売/ぱる出版
1,650円(税込)

答えてくれた人

ぱる出版 担当編集・Sさん

著者ってどんな人?

編著者:らいおんまるさん 著者:株式投資サークルJumpingPoint!!
 早稲田・東大を中心に、慶応・上智・明治・立教・青学・法政・一橋・電通大・東京医大・学習院など現役生約150人が在籍し、初心者が1年で8,000万円稼いだメンバーをはじめ、9年連続年利100%を継続中のサークルです。卒業生の40%が専業トレーダーか学生起業家というガチ勢。

 また、チャンネル登録者数 3.52万人を持つ「らいおんまる株教室」を運営するYouTuberであり、最新のネット動画とリンクしています。

どんな人にオススメ?

 まず、サークル自体が初心者も大歓迎のスタンスなので、株は初めて・投資も未経験という読者も安心して売買できるように解説をしています。少額×効率重視の投資をイチから学べます。

この本の、ここが読みどころ!

 第3章から実践解説となります。「機関投資家の思考法を分析し、それに近づくことができれば決して負けない」。サークルで唯一教えることがこの考え方です。サークルが運営するYouTubeチャンネル「JumpingPoint!! の株Tube」では毎日無料で情報配信をしています。

 また第4章では人気の高いオススメ動画を紹介しています。多くの読者が知りたいことがわかり、さらに理解を深くすることができます。

編集者の制作秘話

 この本は、増刷のたびに最新のデータに差し替えています。書いたから終わり、ではなくその後のケアを丁寧に行っています。これまでに銘柄やマップなどが変化したため差し替えています。 また細かい補足などは動画でも解説しています。