気になるあの本をチェック!

初心者にもできる逆張りデイトレードの極意

初心者にもできる逆張りデイトレードの極意
2020年3月18日発売/KADOKAWA
1,320円(税込)

答えてくれた人

彩流社 編集部 金澤 理さん

著者ってどんな人?

Rょーへーさん
1981年生まれ。中央大学在学中にスロットの勝ち方を覚え、550万円の貯金を作る→卒業後、弟の勧めもありデイトレーダーとなる→1年で550万円全てを失う→後がないほど追い詰められ、やっとデイトレで勝つ力を身に付ける、といった、波乱万丈を経験した個人投資家さんです。現在は自分自身もコツコツ稼ぐデイトレに励みつつ、勝てなかった頃の苦しい経験を生かして『デイトレで勝てない人のためのブログ』にてデイトレで負けないための考え方、練習方法を日々更新中。
※ブログやツイッターなどインターネット上の活動では『R(アール)』という名で活動中です。

どんな人にオススメ?

 ズバリ、デイトレに挑戦しようとしている初心者、デイトレでなかなか勝てていない人、過去に大きく負けた経験がある人におススメです。

この本の、ここが読みどころ!

『デイトレで勝てない人のためのブログ』運営者による初の株のデイトレード本となります! 本書の著者・Rょーへーさんの手法で、何より特徴的なのが「上がる株がわからなくても大丈夫」「無理に利を伸ばす必要なし」「たまに大負けしてもOK」というところ。

 多くのトレーダーは、1回の取引で勝つか・負けるかといえば、実はたいてい“勝つ”確率のほうが高いのです。なのに、トータルで見ると勝てないトレーダーのほうが圧倒的に多い…。その最大の理由がRょーへ―さんが言うところの“コツコツドカン”にあります。つまり、数週間かけてコツコツ稼いでも、たった1回のドカンという大負けですべての利益を失うどころか、場合によっては退場に追い込まれてしまうこともあるのです。

 本書では、著者・Rょーへーさんが編み出した、それを克服するための手法を詳細に解説。しかも、“コツコツドカン”があってもいいと、コツコツドカンを受け入れつつ、最終的には勝つ手法を紹介しています。トレーダーの方々が、今現在取引されている手法の延長線上で勝てるようになる可能が高いのです。

 「練習しながら利益を出せる『ズレ手法』」、「日単位勝率9割超、毎日堅実に稼げるデイトレ術」など、具体的に学んでいける投資術・デイトレ術が盛りだくさんです。

編集者の制作秘話

 私はこれまで、何冊もの株式投資本の編集に携わってきましたが、本書で紹介されている手法には本当に驚かされました。というのも、紹介されている手法というのがむしろ、「やってはいけない」部類に属する可能性が高いものが多いからです。

 そして、同じような手法で多くのトレーダーの方が勝てずに苦しんでいるにもかかわらず、Rょーへー氏は確実に利益を出せている、その違いが明確になれば必ずや多くのトレーダーの方々に役立てていただけるに違いない、と確信しました。本書には、Rょーへー氏のデイトレ手法をすべて公開していただいております。デイトレーダーでなくても参考になるヒントがたくさん盛り込まれています。投資で失敗したくない方、負けを取り返したい方、ぜひご活用ください!