気になるあの本をチェック!

【日めくり】cis語録 230億円トレーダーの勝つ至言

【日めくり】cis語録 230億円トレーダーの勝つ至言
2020年3月18日発売(予約受付中)/KADOKAWA
1,320円(税込)

答えてくれた人

株式会社KADOKAWA 学芸ノンフィクション編集部 藏本淳さん

著者ってどんな人?

cis(しす)さん
 短期トレードを中心に、約230億円の資産を築いたトレーダー。その影響力から「一人の力で日経平均を動かせる男」とも呼ばれる。2000年代は2chの株板で数々の名言を残し、カリスマ的人気を誇る。現在はツイッターで時々発言している @cissan_9984。

どんな人にオススメ?

 cisさんのファンの方やデイトレーダーといった投資にガッツリ取り組んでいる人。もちろん少額でも実際に投資をしている人には刺さる言葉があると思います。

この本の、ここが読みどころ!

 日めくりカレンダーというのは、一般には言葉と写真のインパクトで構成されていましたが、今回は名言以上に、各々の発言の意図を解説することに力を割きました。

 cisさんの発言をずっと追ってきた方でも、あの発言にはそういった考えがあったのか、と改めて理解を深めてもらえると思います。

 また、刊行後に行われたcisトーク(2019年2月23日)での発言も収録しており、本を熟読されたという方にも気づきが得られるものになっていると思います。

編集者の制作秘話

『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を編集する際も、cisさんの残した数々の名言には触れていたのですが、本では投資に詳しくない方も意識して構成したのに対し、今回のカレンダーでは「実際に投資をしている人が刺さる言葉」を拾うことに注力しました。

 日々のトレードにおける発奮材料として、ぜひモニターの前に置いてほしい一冊です。

本の中身をチェック!