気になるあの本をチェック!

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術
2019年10月18日発売/KADOKAWA
1,540円(税込)

答えてくれた人

KADOKAWA ビジネス編集課 磯 俊宏さん

著者ってどんな人?

たぱぞうさん
 月間100万PVを誇る米国株を中心とする資産運用サイトを運営。

 2000年より投資を始め、2010年以降は米国株投資を中心に行う。2016年、自らの投資観をはてなブログで書き始める。「誰でもできる投資術」「誰でもわかる海外投資」をモットーに執筆中。はてなブログで月間100万PVというダントツ人気を誇り、ブログの内容もわかりやすく、理にかなっており、信頼できる方と確信し執筆をお願いしました。また、初めてお会いした時は、想像とは違い、大変温和な方で意外でした。

どんな人にオススメ?

 老後2,000万円問題もあり、資産運用を始めてみたいが、毎日株価をチェックしている時間もないし、ドキドキしたくないという投資初心者から、海外投資にチャレンジしている中級者の方まで。

この本の、ここが読みどころ!

 冒頭では、失敗も含めた自身の投資遍歴や彼が遠回りしてたどり着いた投資術のツボとマネー哲学が、読者に向けて明解に説明されています。また、なぜ米国株がお金を増やす近道なのかがわかる第2章、具体的な投資信託、ETFの銘柄を挙げている第4章・第5章、年代別おすすめのポートフォリオをガイドする第6章など、役立つ読みどころたっぷりです!

編集者の制作秘話

 ブログを始めたきっかけは、仕事仲間に米国株や投資のすばらしさを伝え、人生の選択肢を増やす助けになりたいと思ったこと、と語るたぱぞうさん。

 証券口座を開設するくらいの低いハードルさえ越せば、誰にでもできる投資術を教えていただきたいという私のお願いに、大変丁寧な文章でお応えいただきました。たぱぞうさんの優しいキャラクターもあいまって、イチかバチかの投資とは対極にある、米国株積み立て投資の魅力が伝わる一冊だと思います。

本の中身をチラ読みする!

※画像をクリックするとPDFが開きます

たぱぞうさんのインタビューをチェック!

人気ブロガー・たぱぞうさんインタビュー 前編
米国株は最強!?日本株を売って全資産を振り向けたワケ