楽天ふるさと納税・お礼の品総合ランキング

 2019年10月16日時点の、返礼品人気ランキングトップ10速報をお届けします! 台風19号の影響で、被災支援の緊急寄付受付が上位に! 被災地域にパワーを届けたい! という楽天会員の温かい思いが現れた結果となりました!

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※このランキングは、2019年10月16日現在、楽天ふるさと納税サイトで寄付手続きができる返礼品を集計したものです。この記事の公開中に返礼品が廃止されたり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

順位 商品 概要
1位

【ふるさと納税】【令和元年 台風19号災害支援緊急寄附受付】長野県上田市災害応援寄附金(返礼品はありません)
◆長野県 上田市
◆1,000円
◆返礼品はありません。

2位

【ふるさと納税】うなぎ生産量日本一の鹿児島県!志布志市産の霧島湧水鰻 156g以上×5尾<計780g以上>
◆鹿児島県 志布志市
◆25,000円
◆霧島湧水鰻は山田水産うなぎ事業部の原点とも言えるブランドです。霧島山系シラス台地で長年にわたり濾過された清らかな地下水で育った臭みのない鰻で、炭火でじっくり焼き上げ、少し甘めのタレで味付けしているのが特徴です。最も幅広い層の方々にご好評頂き、根強いファンが多い商品です。鰻に迷ったらこれで間違いなし!

3位

【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g(250g×2)】
◆北海道 白糠町
◆13,000円
◆鮮度と旨みを逃さないために、水揚げされた当日に4工程の洗浄作業を素早く行い、おなかから取り出した30分後には薄味の醤油に漬かっています。醤油から上げ、-196℃の窒素瞬間冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」という徹底した製法により、鮭のおなかにある卵そのままが製品になっているほどの新鮮さ抜群ないくらです。

4位

【ふるさと納税】りんご「サンふじ」14~20玉 約5kg
◆青森県 三戸町
◆15,000円
◆青森りんご・三戸町産のりんご「サンふじ」。「ふじ」は、歯ごたえがよく、甘味と酸味のバランスが絶妙な人気品種です。「サンふじ」とは、日光をたくさん浴びた「ふじ」のことをいいます。【2019.12月初旬から順次発送】

5位

【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個
◆福岡県 飯塚市
◆10,000円
◆牛スープで煮込んだ特性デミソースを合わせ、食べ応えのあるハンバーグに仕上げました。また、欲しい分だけ食べられる便利な個食パックにしています。また、このハンバーグセットは、飯塚市の素材を使用し本品専用に作成した「飯塚市ふるさと納税でしか手に入らない」とても美味しいハンバーグです。特にデミグラスソースにはこだわっており、ほかでは味わえない美味しさです。

6位

【ふるさと納税】【令和元年 台風19号災害支援緊急寄附受付】福島県伊達市災害応援寄附金(返礼品はありません)
◆福島県 伊達市
◆1,000円
◆返礼品はありません

7位

【ふるさと納税】【令和元年 台風19号災害支援緊急寄附受付】長野県須坂市災害応援寄附金(返礼品はありません)
◆長野県 須坂市
◆1,000円
◆返礼品はありません

8位

【ふるさと納税】【令和元年 台風19号災害支援緊急寄附受付】岩手県普代村災害応援寄附金(返礼品はありません)
◆岩手県 普代村
◆1,000円
◆返礼品はありません

9位

【ふるさと納税】都城産「お米豚」ときめき3.7kgセット(黒たれつき) - 送料無料 MJ-3112【宮崎県都城市はふるさと納税二年連続日本一!!】
◆宮崎県 都城市
◆15,000円
◆大自然の澄んだ空気、山から湧き出る新鮮な水。生き物にとって最高の環境で国産飼料用米を食べて育てました。脂は白く、赤身はより赤い美しい肉に仕上げています。今回、その「お米豚」をセットにしました。スライスのお肉はシートで小分けしており解凍するのに使い勝手の良いサイズになっております。

10位

【ふるさと納税】I37令和元年三重県産コシヒカリ6kg×2袋(12kg)
◆三重県 明和町
◆10,000円
◆三重の清流 宮川・櫛田川の水で育った、おいしいお米。 この二つの川には歴史と美しい流れがあります。 古くは伊勢神宮の祓川であり、三重県の河川で最大級の宮川と皇女「倭命姫」が櫛を落とした ことから、名前のついたという清流「櫛田川」。 宮川は清流日本一に輝いたとてもきれいな水が流れる川です。

楽天ふるさと納税の、10月のホットニュースをチェック!

楽天ふるさと納税をチェック

ふるさと納税お役立ち情報まとめ特集をチェック