日経マネー 2019年 10月号

日経マネー2019年10月号[雑誌]
2019年08月21日発売/日経BPマーケティング
750円(税込)

答えてくれた人

日経BP社 日経マネー編集長 佐藤珠希さん

10月号の第一特集は?

ほったらかしでお金が増える「配当生活」入門

どんな人におススメ?

手間をかけずに資産を増やしたい方、中長期の資産形成を始めたい方

10月号、ここが読みどころ!

特集PART1では、「日本たばこ産業」「ソフトバンク」「オリックス」など、日経マネー読者に人気の高配当株10銘柄の実力を3人の株のプロがズバリ診断。

様々な意見が聞かれる中、3人の評価が「買い」で一致した4銘柄とは? それぞれが「ほったらかし」に向くかどうかも診断してもらっているので、気になる銘柄の評価はどうか、ぜひチェックしてみてください。

PART2では上昇が続くJリートを特集。利回りプラス価格上昇も狙える「攻め型」と、安定した分配金を維持できそうな「守り型」の2つの視点から、投資戦略を紹介。

「攻め」で注目なのは、ネット通販市場拡大の追い風を受ける物流系に対し、「守り」はインバウンド需要に沸くホテル系など。具体的な注目銘柄も挙げているのでこちらもお見逃しなく!

編集秘話

特集冒頭で取材した「配当長者」たちの暮らしはまさに「夢の配当生活」!

配当利回り3.5%以上の日本株、外国株やインフラファンドへの分散投資で年1000万円以上の配当収入を得て、早期リタイア&旅行三昧の暮らしをかなえた50代の男性や、2軒の不動産の家賃収入年400万円を得て老後不安ゼロの充実した毎日を送る40代の女性など、話を聞くにつけ「うらやましい!」の嵐。4人の配当長者が明かしてくれた成功のコツ、ぜひご一読ください。