日経マネー 2019年 09月号

日経マネー2019年09月号[雑誌]
2019年07月20日
発売/日経BPマーケティング
750円(税込)

答えてくれた人

日経BP社 日経マネー編集長 佐藤珠希さん

9月号の第一特集は?

株主優待で楽しく稼ぐ!

どんな人におススメ?

優待株投資に興味がある方、優待のリアルな使い勝手や評価を知りたい方

9月号、ここが読みどころ!

桐谷広人さんらおなじみの優待名人ももちろん登場しますが、今号の注目は株主優待をこよなく愛する「隣の優待投資家さん」12人が8月、9月権利取りの銘柄から4銘柄ずつを厳選した「私の推し銘柄」です。

選定にあたり寄せてくれたコメントが実にリアル!
「(ハイデイ日高の)優待券は使い勝手が抜群! お薦めは生姜焼き定食+三品盛合わせ。優待券2枚で食べられます」
「(日本管財のカタログギフトは)うどん、カレー等、食品が充実しており手放せない」
などなど、豊富な優待経験に基づいた具体的なコメントは、銘柄選びの参考になること間違いなしです。

2019年上期の新設優待52銘柄のお得度チェックもお見逃しなく!

編集秘話

年間780もの優待を取るという元お笑い芸人の個人投資家、井村俊哉さん。

6月某日、ご自宅に優待ライフの取材にうかがったところ、取材中も「ピンポーン」の嵐。優待品が続々届く届く!

毎日これではゆっくり昼寝もできないし、不在にしていると宅配ボックスがすぐうまってしまいそう……優待投資家には「受け取り力」も求められることを初めて知りました。

注目の人気連載

人気連載「お金に強い子供の育て方」にはタレントのパックンことパトリック・ハーランさんが登場。経済的に厳しい環境で育ってきたからこそ自身が得たもの、10歳と12歳の2人の子への「質問攻めのマネー教育」、投資教育を5歳の時から始めた理由などを熱く語ってくれました。ぜひご一読ください。