本日のレンジ予測
[本日のドル/円]
↑上値メドは112.23円
↓下値メドは111.64円
今朝の天気マークは「くもり」
※天気の判定基準は記事末尾にあります
トルコの外貨準備は枯渇状態
流動性が低く、いつも以上に注意が必要
今日はイースターで、海外市場は米国を除きほぼ全てが休場。アジア時間も開いているのは日本と中国くらいです。今夜の欧州時間は、流動性が低いなかでトルコリラの動きに気をつけたいと思います。トルコの外貨準備は枯渇状態で、次にリラ危機が発生したときには対応できないだろうとのニュースが出回っています。流動性が低いのでいつも以上に注意が必要です。
NY時間は静かなマーケットを予想。3月の住宅着工と建設許可件数のデータが発表されますが、ドル/円を動かす材料にはならないでしょう。ただ週末のポジション調整で円高方向にリスクがありそうです。
毎ヨミ!FXトップニュース(4月18日)
18日ドル/円のNY市場の終値は111.97円
17日の終値に比べ0.11円のドル安/円高だったので、今朝の天気マークは「くもり」です。
各国・各通貨トピックス
ドル:
米国が同盟国にファーウェイ排除呼びかけへ。5月の国際会議で
北朝鮮、ポンペオ米国務長官を交渉から外すよう要求
トランプ大統領「対中関税は長期間据え置き」
NY株式市場:
ダウ平均上昇、昨年10月4日以来の高値を更新
NY金先物:
4日続落
円:
不動産融資に、バブル期以来の「過熱」サイン。日銀が警告
「日本の労働力は2050年には現在の4分の1に」OECD(経済協力開発機構)報告
トルコリラ:
トルコの外貨準備金は残り僅かに。リラ防衛介入の余力はもうないか
豪ドル:
RBA(豪準備銀行)、早ければ5月にも利下げか
その他
防弾チョッキ着てライフルで撃ち合った酔っ払い逮捕される
フィリピンのドゥテルテ大統領「自爆部隊送る」、中国に警告
主要指標終値
本日の注目通貨
今週の「勝ち組通貨」:ドル/スイス
ドル/円相場は静かでしたが、そのなかで今週はスイス安の動きが目立ちました。
15日(月曜)の始値でロングエントリーして、18日(木曜)の終値でクローズしたと想定して収益を比較すると、いちばんパフォーマンスの良かった勝ち組通貨ペアは「ドル/スイス」の1.34%。反対にいちばんパフォーマンスの悪かった負け組通貨ペアは「スイス/円」の▲1.33%でした。
15日から18日の期間で、収益の高い順に通貨ペア(G8とクロス円)を並べたのが下のグラフです。
今月の「勝ち組通貨」:ドル/スイス
今月のマーケットは、スイス安と共に、NZドル安の動きも目立っています。
4月1日の始値でロングエントリーして、4月18日の終値でクローズしたと想定して収益を比較すると、いちばんパフォーマンスの良かった勝ち組通貨ペアは「ドル/スイス」の2.07%。反対にいちばんパフォーマンスの悪かった負け組通貨ペアは「NZD/ドル」の▲2.03%でした。
トレード前に必ずチェック!今日発表の重要指標!
18日:米住宅着工など
◎天気の判定基準とは?
天気マークを見るだけで、ドル高で引けたのか、それともドル安で引けたか、ひと目で確認することができます。
・「晴れ」
当日の終値が、前日の終値に比べて0.20円を超えるドル高/円安だった場合は、「晴れ」の天気マークを表示します。
・「雨」
反対に、終値が0.20円を超えるドル安/円高だった場合は、「雨」の天気マークを表示します。
・「くもり」
終値が上下0.20円の範囲にあった場合は「曇り」のマークを表示します。
※天気マークは、前日の終値との比較を示したもので、今日のマーケットの方向を予想するものではありませんので、ご注意ください。
※ちなみに2018年は、「晴れ」80日、「雨」82日、「くもり」98日 でした。
また、2018年は延べで43.33円上昇、延べで46.41円下落。差引3.08円の円高(2017年末に比べて)でした。
本コンテンツは情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したものですが、その情報源の確実性を保証したものではありません。本コンテンツの記載内容に関するご質問・ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。