本日のレンジ予測
[本日のドル/円]
↑上値メドは112.22円
↓下値メドは110.61円
今朝の天気マークは「晴れ」
※天気の判定基準は記事末尾にあります
どの通貨ペアを買ったら、いちばん収益がよかった?
詳しくは今週の「勝ち組負け組」をご覧ください。
毎ヨミ!FXトップニュース(4月11日)
11日 ドル/円のNY市場の終値は111.67円
10日の終値に比べ0.69円のドル高/円安だったので、今朝の天気マークは、「晴れ」です。
各国・各通貨トピックス
ドル:
米ボーイングCEO、失速防止システムの誤作動認める
米政府、ベネズエラの反米政権支えるキューバへの圧力強化
IMF(国際通貨基金)「FRB(米連邦準備制度理事会)の独立性が脅かされている」
アマゾンCEOのベゾス氏離婚、妻へ4兆円分のアマゾン株
NY原油先物:
大幅反落。OPEC減産見直しの噂
円:
スルガ銀行支援に家電量販の大手ノジマが名乗り。5%近い株取得
日米貿易交渉、日本政府は自動車関税と為替協定は拒否する構え
ユーロ:
英EU(欧州連合)離脱延期、フランスは3カ月、ドイツは1年を主張していた
ルッテ・オランダ首相「10月31日以降の離脱延期は認められない」
主要指標終値
今週の「勝ち組 負け組」
最もパフォーマンスが良かった通貨ペアはどれか?
8日(月曜)の始値に比べて11日(木曜)の終値がどれだけ上昇したか、ランクづけしたのが下のチャートです。
8日(月曜)の始値でロングエントリーして、11日(木曜)の終値でクローズした場合、いちばん収益が大きかった通貨ペアは「ドル/スイス」の+0.32%でした(ドルの買い/スイスフランの売り)。
逆に、いちばん収益がマイナスだった通貨ペアは「スイス/円」の▲0.37%。(スイスフランの買い/ドルの売り)。ドル/円はわずかにマイナス(▲0.03%)という結果でした。
英国のEU離脱問題が、半年延期ということにいったん落ち着き、合意なき離脱のリスクが減ったことで、逃避先通貨として買われていたスイスフランの需要が減ったことが理由と考えられます。スイス/円の買いはいちばん収益が悪かったのですが、反対にスイス/円を売っていたのなら、もっとも収益が高かったことになります。
1位はドル/スイス、2位はユーロ/ドルなので、総合的に最もパフォーマンスが高い通貨ペアは、ユーロ/スイス(ユーロ買い/スイス売り)ということになります。
今月の「勝ち組 負け組」
4月1日の始値に比べて4月11日(木曜)の終値がどれだけ上昇したか、ランクづけしたのが下のチャートです。
4月1日の始値でロングエントリーして、11日(木曜)の終値でクローズした場合、いちばん収益が大きかった通貨ペアは「ユーロ/円」の+0.76%でした。(ユーロの買い/円の売り)
逆に、いちばん収益がマイナスだった通貨ペアは「NZドル/ドル」の▲1.37%(NZドルの買い/ドルの売り)。ドル/円は+0.55%で4位にランクしました。同じオセアニア通貨でも、豪ドル/円とNZドル/円では明暗が分かれました。
トレード前に必ずチェック!今日発表の重要指標!
12日:中国貿易収支、欧州鉱工業生産など
◎天気の判定基準とは?
天気マークを見るだけで、ドル高で引けたのか、それともドル安で引けたか、ひと目で確認することができます。
・「晴れ」
当日の終値が、前日の終値に比べて0.20円を超えるドル高/円安だった場合は、「晴れ」の天気マークを表示します。
・「雨」
反対に、終値が0.20円を超えるドル安/円高だった場合は、「雨」の天気マークを表示します。
・「くもり」
終値が上下0.20円の範囲にあった場合は「曇り」のマークを表示します。
※天気マークは、前日の終値との比較を示したもので、今日のマーケットの方向を予想するものではありませんので、ご注意ください。
※ちなみに2018年は、「晴れ」80日、「雨」82日、「くもり」98日 でした。
また、2018年は延べで43.33円上昇、延べで46.41円下落。差引3.08円の円高(2017年末に比べて)でした。
本コンテンツは情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したものですが、その情報源の確実性を保証したものではありません。本コンテンツの記載内容に関するご質問・ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。