楽天証券が主催する『新春講演会2019』(開催場所:パシフィコ横浜)が、10月24日(水)より申込み開始となり、すでに多くの方々からお申込みをいただいております。

 毎年参加される「常連」の方も、また初参加となる方にとっても、ご満足ただける内容の講演・ブースを揃えています。ぜひともご参加ください!!

 それでは、毎年開催されているこの新春講演会が、どのような催しなのかを確認してみまましょう!

新春講演会の申込はこちらから

 

そもそも楽天証券新春講演会とは?

 楽天証券は例年、大きなイベントを年間で2回開催しています。

 そのひとつが、夏に東京と大阪で開催される「周年セミナー」。

 2018年は「楽天証券19周年記念投資セミナー」と題して東京はTKPガーデンシティ品川、大阪は国際会議場にて開催され、あわせて4,000人近くのお客様にご参加ただきました。

 そしてもうひとつが毎年1月に開催されている「新春講演会」。

 2018年もパシフィコ横浜にて開催され、1年の投資を占う大事な講演会に4,000人近くのお客様にお越しいただきました。

 朝から夕方までプログラムは満載で、一日中いらっしゃる方から興味のあるプログラムだけ狙い撃ちされる方まで様々ですが、好きなときに来て好きなときに帰れるので、時間の都合もつけやすいはずです。

 

例年の豪華講演陣!パネルディスカッションや特別ゲストにも期待!?

 楽天証券のセミナーでは「常連」ともいえる竹中平蔵氏や堀古英司氏は今回ももちろん登壇します。竹中氏の世界情勢解説や堀古氏の米国市場解説を楽しみにされているお客様も多いことでしょう。

 また、今回は累計発行部数 4,000 万部を超える大ヒット作『島耕作』シリーズを手がける漫画家・弘兼憲史先生を特別ゲストにお迎えし、ご講演いただきます。

 

興味のある商品・サービスは「専門ブース」で、おもしろ企画もご用意しております!

 楽天証券の新春講演会の醍醐味は何といっても「専門ブース」。「国内株式」や「投資信託」の商品はもちろん、「NISA」や「iDeCo」などの制度のほか、各種ブースでは担当の社員が直接ご質問にお答えいたします。日ごろの疑問、質問を担当者にとことん聞いてください!

「iSPEED」や「マーケットスピードⅡ」などのツールのブースは、これまで聞きたくても聞けなかったことを聞く良い機会と、いつも賑わっています。

 さらに今年は、投資をしながらポイントが貯まるお得な楽天グループサービスもご紹介。おもしろ企画もご用意していますので皆様、ぜひお立ち寄りください!

 インターネットの証券会社としては、なかなか直接お客様と触れ合う機会もないため、お客様の生の声を聞けるチャンスと職員一同意気込んでお待ちしております!

 

ミニセミナーでは運用会社の声が聞ける!?

 講演会場とは別のプログラムが行われる「ミニセミナー」では、運用会社など、協賛企業によるバラエティ豊かなセミナーがひっきりなしに開催されます。

 多くの人が気になるテーマから、かなりニッチなテーマまで、ベテラン投資家でも投資初心者の方でも、楽しんでいただけるテーマがきっとあるはずです!

 人気セミナーでは会場がパンパンで入りきれないことも…。興味のあるプログラムは事前のチェックをお忘れなく!

 

意外と知らない、楽天証券がこだわるセミナーコンセプト

 さて、そんな見どころ満載の新春講演会ですが、実は全体の企画やデザインについては裏側で開催のかなり前から準備をしています。

 特にこだわっているのは、そのセミナーでお客様に何を感じていただきたいか、どのような気持ちになっていただきたいかということ。

 それを踏まえて、講演者や講演内容、ブースの位置や配るパンフレットにいたるまでひとつひとつこだわって作っていきます。ご来場の際は、ぜひブースのデザインや配置、チラシのデザインについても注目してみてください。

 詳細やお申し込みは下記専用サイトをご確認ください。

 もちろん、このサイトもかなりこだわってます!!

[楽天証券 新春講演会2019(横浜) 専用サイト]