ウィークリーピボット

今週のドル/円下値メドは、109.32円、上値メドは、111.74円

 
ウィークリーピボットは、先週のレンジをもとに、サポートとレジスタンスを計算するテクニカル分析です。ウィークリーピボットでは、先週の値動きの平均値(ピボットポイント)に先週の値幅を足したレベルがレジスタンス、ピボットポイントから先週の値幅を引いたレベルがサポートになると考えます。ウィークリーピボットのサポートとレジスタンスは、デイリーピボットよりも強くなります。

 

デイリーピボット

今日のドル/円のピボットは、110.53

下値のメドは、110.00円、109.32円。上値は、111.21円、111.74

デイリーピボットは、前日のレンジをもとに、今日のサポートとレジスタンスを計算するテクニカル分析です。とても人気のある指標で、多くのトレーダーがエントリーやエグジットのレベルとして利用しています。

 

デイリーピボットでは、前日の値動きの平均値(ピボットポイント)に前日の値幅を足したレベルをレジスタンス、ピボットポイントから前日の値幅を引いたレベルをサポートと考えます。したがって、前日の相場が大きく動けば、今日の予想レンジは広がり、反対に小動きならば予想 レンジは狭くなります。

 

ピボットの予想するレンジを超えて相場が動いた時は、ブレークした方向に新しいトレンドが発生したと考えます。