「忙しい日々の中でも美容にはこだわりたい」、だけど「将来に向けてお金のことも気になる・・・」。そんな女性たちの想いをうけ、ビューティー関連企業の“今”をテーマにしたセミナーを2018年8月1日に開催しました。

第1部「入門!資産形成のトビラ~投資戦略の秘密~

 投資とは?といった基礎的な話からはじまり、投資の種類や資産運用の鉄則など、初心者でも分かりやすい内容を解説しました。

 

第2部(IRセミナー) ポーラ・オルビスグループが支える女性の美~成長のカギは“女性の感性と想い”~

 創業からポーラ・オルビスグループ設立の経緯・沿革といったお話や、グループの理念や強み、世界トップレベルの研究開発力を備えている点など、普段はなかなか聞くことのできない魅力が語られました。

 休憩時間や開催後には、参加者が講演者やスタッフに熱心に相談したり、株主優待商品の展示コーナーで試供体験を行うなど、有意義な時間を過ごされていました。

※セミナーの模様を約3分間のダイジェスト動画でご覧いただけます。

 

参加者の声

 セミナー後、参加者の皆様から多くの感想が寄せられました。

[投資対象として]

・化粧品業界のこれからがチャンスということがわかった気がした。
・ポーラ・オルビスグループの概要を知ることができて企業分析がしやすくなった。
・化粧品業界のこれからがチャンスということがわかった気がした。

[ポーラ・オルビスHDとして]

・自分がイメージしていた以上に女性が活躍できる企業だと思った。
・ESGについてポーラの姿勢を知り、もっと知りたいと思った。
・株をはじめることがひとつの関門かなと思っているので魅力的な優待があるのはうれしい。

 

※この動画は音がでます。ご視聴になる際は周囲にご注意ください。
※お客様のご利用の端末・ネットワーク環境によって、一部表示されない場合があります。
 再読み込みをすると、表示される場合があります。
※ご利用環境によってご視聴が一時停止する場合がございます。
 回線状況などをご確認の上、再度ご視聴をお試しください。