前日(12月20日)の市場概況
ドル/円:米下院で税制改革法案の再採決可決と伝わり、113円台前半へ上昇
修正法案が下院で可決され、晴れてトランプ大統領の最重要法案が成立する見通しとなりました。
これを受けて米債利回りも上昇し、ドル円は12月12日以来の高値へ上昇しました。
目先は12月13日の高値である113.75円を上抜いて行けるかに注目です。
チャート 1:ドル/円 1時間足
この指標を見逃すな!! 12月21日の注目イベント
日銀金融政策決定会合、黒田総裁定例記者会見
日銀は20、21日に開催される金融政策決定会合で現行政策の据え置きを固めており、引き続き物価目標2%を目指す内容となりそうです。 また、黒田総裁定例記者会見では先日のFOMC(米連邦公開市場委員会)政策金利引き上げについてや緩和長期化による副作用などについて述べる見通しです。
本コンテンツは情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したものですが、その情報源の確実性を保証したものではありません。本コンテンツの記載内容に関するご質問・ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。