気になるあの本をチェック!

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力

答えてくれた人

KADOKAWA 副編集長 清水静子さん

著者ってどんな人?

もふ社長@もふもふ不動産
 社会人になって間もなく株式投資を始め、2014年に不動産投資をスタート。その後、7年間で総資産3億円、純資産1億5,000万円に増やすことに成功した不動産実業家。2018年にはYouTubeチャンネル『もふもふ不動産』を開設し、現在は投資家兼YouTuberとして活躍中。

どんな人にオススメ?

 サラリーマンには必見の1冊です。例えば、サラリーマンだったら一度は、上司や取引先にパワポでプレゼンする人は少なくないと思います。サラリーマン時代に培ってきた、そのプレゼンを銀行にするだけで、融資を受ける目的が銀行マンにしっかりと伝わり、コミュニケーションも高まったといいます。

 16年間勤めていた会社を辞めて、まだ3年くらいしかたっていないので、サラリーマンでも稼ぎたい人にはリアルに伝わると思います。

この本の、ここが読みどころ!

 不動産、株投資、ブロガー、ユーチューバーという4つの顔を持つ著者だけに、読者は自分にはどの方法が自分に合っているのか、比較もできますし、選ぶことができます。

 著者自身がどうやって億超えしていったのかを、見える化した「ロードマップ」は、読者も自分がいまやること、今後どうやっていこうかと、照らし合わせられると思います。

編集者の制作秘話

 著書のなかに、「自分の資産を記録し、把握することが大切」ということを書かれていますが、書籍づくりの時は打合せした内容の議事録を送ってくださったり、刊行後はどれくらい売れているのかと数字を確認してくださったりと、目的が変わってもされていることは変わらない、著書に書かれたままの方でした。

 取材時には、何を聞いてもNGはまったくなく、惜しみなく教えていただきました。