INCLUSIVE株式会社(証券コード:7078)は、設立から13年目を迎え、「必要なヒトに、必要なコトを。」を企業ビジョンとして、主にメディア企業や事業会社向けのデジタル化支援を提供する会社です。

 当社グループは、メディア企業や広告主の事業戦略立案から支援し、デジタル上でのコミュニケーション戦略や収益化施策、日々の運用までを一気通貫で提供する事が特徴です。過去60以上のウェブメディアの支援や運営に携わってきたノウハウを活用し、デジタルコミュニケーションを感性ではなく、施策に応じた定量的な判断軸へと移行することを支援し、持続可能に成長出来る運営を支援します。今後の取組みとしては、ユーザーデータを活用したマーケティングへの取組みや、コマース領域にも展開していく方針です。

※本サイトはIR広告であり、INCLUSIVE株式会社から提供を受けた資料をもとに掲載しておりますが、本広告を以って楽天証券が特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。掲載内容は、今後告知なく変更される可能性があり、また最新の情報でない可能性があります。IRに関する最新情報は、企業のホームページをご確認ください。​

銘柄名 INCLUSIVE
銘柄コード 7078
上場市場 東証マザーズ
取引単位 100株

 当社サービスはインターネットを通して事業を展開するメディア企業や、ブランドコミュニケーション強化ニーズを持つ事業会社に対して、ワンストップ型の様々なソリューションを提供しております。このサービスを類型すると「メディアマネジメントサービス」、「広告運用サービス」、「プロモーション企画・PRサービス」、「エンジニアリングサービス」の4つのサービスに分類されます。

「メディアマネジメントサービス」について

 メディアマネジメントサービスでは、テレビ局や出版社などメディア企業のインターネットサービスの運営・支援や、事業会社のコミュニケーションニーズに応えるソリューション提供を行っております。

 2019年9月時点では、24社、35のインターネットサービスの運営・支援を行っており、支援先としては雑誌・出版社のみならずテレビ局、事業会社等多岐にわたります。

 当社グループが運営・支援するインターネットサービス数の推移は、下記のとおりです。

運営・支援するメディア数の推移(数)と1メディアあたり売上高指数(2016年度末を1として指数化)の推移