気になるあの本をチェック!

マンガでわかる シンプルで正しいお金の増やし方

マンガでわかる シンプルで正しいお金の増やし方
2019年09月発売/講談社
1,540円(税込)

答えてくれた人

講談社 モーニング編集部 副編集長 小川貴仁さん

著者ってどんな人?

山崎 元さん
「トウシル」の読者の方はもうご存じかとは思いますが、辛口にしてユーモアあふれる経済評論家の山崎さん。ハイボールがお好きで、この本を制作中も何度かご一緒させていただきました。ご本人のキャラクター同様、とても明るく楽しいお酒です!

どんな人にオススメ?

 私自身もそうだったのですが、とかく「お金」の話は難しいと感じていて、ちゃんと知りたいけど、どこから始めればよいのかわからない……と思っている初心者の方への入門書として最適です! すでに投資などを経験している方々にとっては、ご自身の投資が正しいのか否かをチェックするのに役立ちます!

この本の、ここが読みどころ!

 とにかく「お金を増やす」ために「やるべきこと」と「やってはいけないこと」がシンプルに分かります。本書には、山崎さんならではの忌憚のない本音の意見が満載! マンガを読むだけで「お金の増やし方」が理解できますし、解説部分を合わせて読めば「お金の増やし方」が身に付くはずです!

編集者の制作秘話

 山崎さんの魅力的なキャラクターを、そのままマンガで表現できるようにシチュエーションや相談者のキャラクター造形には工夫をしました。

 山崎さんのセリフなどは山崎さんご自身にしっかり監修していただいたので、あたかも山崎さんと一緒にグラスを傾けながら「お金」の話をしているような疑似体験ができるはずです。山崎さんご本人の魅力や、制作途中に経験した山崎さんとの酒席の楽しさが伝わればと思っています。

 バーや居酒屋で、たまたま居合わせた山崎さんが親身になって、貴方のお金の悩みの解決法を一緒に考えてくれる……そんな気分になれる1冊です。

本の中身をチラ読みする!

※画像をクリックするとPDFが開きます

>>目次をチェックする!
※クリックするとPDFが開きます